So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
No.4 田村美沙紀 ブログトップ

第1弾!みんなの第1印象と現在 [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!橋本環奈です!(NO.4の田村です)

今回は第一印象と今の印象ということでやっていきたいと思います!


NO.14谷選手
第一印象:真面目
今の印象:笑いがわかってる。なんかずっとしゃべってる。

NO.15安倍選手
第一印象:身長高くてパワフルなプレーをする人だなぁ。
今の印象:笑いのセンスが抜群。タラちゃんとイクラちゃんのモノマネが上手い

NO.16網谷選手
第一印象:スタイル良くて綺麗。
今の印象:優しくて芯の強い人。オシャレ。

NO.17鈴木(さ)選手
第一印象:脚がゴツい。ドーピングでもしとるんか。
今の印象:浜口京子。気合い入れがち。

NO.18藤井選手
第一印象:可愛らしい人だなぁ。
今の印象:マッスル保奈美先輩(筋肉やばすぎです)

NO.19橋本選手
第一印象:小さくて可愛い。
今の印象:努力家。腕短い。どこまでも転がっていきそう。実写版カーヴィ。

NO.22渋谷選手
第一印象:身長高すぎ。
今の印象:心優しい。多分横断歩道でおばあちゃんおんぶしたりするそんなタイプ。

NO.24角南選手
第一印象:美白美人
今の印象:毒舌美人。毒舌なのに優しい。アメとムチの使い分けが上手い。みんな角南選手の虜。

NO.34グネ選手
第一印象:フェイント上手すぎ。守ってたら目の前から消える。
今の印象:嵐好きスギ。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.4 田村美沙紀]

こんにちは。有村架純です。

















(No.4の田村です)

結構前の話なのですが、
友達が鹿児島にきてくれたので県内旅行をしました[かわいい]

私自身まだ鹿児島歴が浅いので
行ったことのない場所もたくさんあってとても楽しむことができました[グッド(上向き矢印)][ひらめき]

仙巌園に初めて行ったのですが、ほんとに楽しかったです[exclamation][exclamation]

S__27557918.jpg

とっても綺麗なところでした[るんるん]

2時間くらい滞在して楽しめました!

仙巌園で食べた鹿児島名物の両面餅は
味噌味としょうゆ味があってとても美味しかったです[レストラン]

S__27557919.jpg

S__27557920.jpg

あと他にも西郷隆盛像を見に行ったり、

霧島神宮に行ったり、
霧島神話の里公園に行ってリフトに乗って
霧島を一望してスーパースライダーをしたりととても楽しかったです[手(チョキ)][遊園地]

S__27557921.jpg

S__27557922.jpg

宿は霧島ホテルに泊まりました[exclamation]

S__27557923.jpg

ここは庭園露天風呂が有名で大きいプールみたいな温泉があります[いい気分(温泉)]

料理も美味しくてとてもリフレッシュできました[揺れるハート]

次の日はむじゃきに行ってしろくまを食べました[雪]

S__27557924.jpg

安定の美味しさでした!

他にも高千穂牧場に行ったりと
いろんなところに行って鹿児島を満喫しました!

改めて鹿児島が好きになりました[ハートたち(複数ハート)]

みなさんもぜひ県内旅行してみてください!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

私のリラックス方法(ストレス発散方法) [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!アンハサウェイです。(No.4の田村です)


今回はお題ブログということで私のリラックス方法を紹介していきたいと思います。




私は結構多趣味な方なのでいろいろリラックス方法があります!



お香を焚いたり、漫画を読んだり、
お笑いの動画を見たりいろんなことをします!



学生時代はピアノを弾いてストレス発散をしていたのですが、
今は無いのでクラシック音楽を聴いたりすることもあります!



特にオススメなのは、辻井伸行さんのピアノです!




かなり優秀で有名なピアニストの方なのですが
この方は盲目のピアニストでハンディを背負いながらも
20歳で日本人初のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝された、
ものすごい偉業を達成された素晴らしいピアニストの方です!



私が初めてCDを買ったのは辻井さんのピアノのCDです!



とてもリラックスできてオススメです。



ピアノを弾いているところもぜひ見て欲しいです!

圧巻の技術です。

みなさんもぜひ聴いてみてください!

12.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.4 田村美沙紀]

こんにちは。長澤まさみです(No.4の田村です)

行きつけの美容院で月9の長澤まさみカットにしてもらいました絶好調田村です。

ということで今日もフリーブログ楽しくやっていきたいと思います。



先日、Bリーグのファイナルを見に行ってきました!
tamu.jpg
ハンドボールでいうとプレーオフ決勝です。

アルバルク東京vs千葉ジェッツの試合でした!

奇跡的にチケットを貰えて学生時代の友人と興奮しながら横浜アリーナへ向かいました!


こんなレアな試合を間近で見れて本当に本当にラッキーです!

アルバルク東京の応援席で、選手が真横から入場する席だったので本当に興奮しました。





アルバルク東京には大学の後輩の馬場雄大選手がいます!

ルーキーながら、試合では大活躍でダンクシュートを決めたり3ポイントを決めたりと本当に凄かったです!

ファン人気No.1らしく、馬場選手がシュートを決めるたびに歓声が凄くて、
私もこんなに魅せるプレーをして観客を楽しませたいと思いました!

アルバルク東京が結果的に88-60で勝利したのですが、

素人目で見てもわかるくらいディフェンスが素晴らしかったです。

バスケって接触のあまりないスポーツだと思ってたのですが、それは全く違いました!

激しくぶつかり合っていて両チームの気迫が感じられとってもかっこよかったです。

試合を見てる間ずっと鳥肌が止まりませんでした!
そのくらい面白い試合でした!


tamu1.jpg
写真はアルバルク東京の勝利の瞬間です!

感動の瞬間でした。

インタビューでのキャプテンの言葉や、監督の言葉も本当に感動でした。

MVPは田中大貴選手でした。本当にかっこよかったです。



演出も凄くて、バスケ界の盛り上がりを感じました。

観客数は12000人だったそうです!

ハンドボール界もこれくらい盛り上がればいいなーと思いました!

機会があれば是非みなさん見に行ってみてください!
tamu2.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.4 田村美沙紀]


こんにちは!No.4の田村です[手(チョキ)]

S__15097888.jpg


本日はお題ブログ「今シーズンを振り返って」です!


今シーズンたくさんのご声援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


ずっと観客席で見て憧れていたプレーオフの舞台に立てたことが

本当にうれしかったです。


個人的にはもっとチームの力になれればという気持ちが大きかったです。

各地方にたくさんの方が応援に来て下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

写真1.jpg

恩師や学生時代の友人が応援に来て下さったりしたので、

来シーズンは応援して下さる方々にもっと活躍した姿を見せたいです。


もっとチームの力になれるよう努力したいです。


これから切磋琢磨して社会人選手権での優勝を目指して頑張りますので
応援よろしくお願いします[exclamation×2]

IMG_0429.JPG

image1 (2).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!アンジェリーナジョリーです!(NO.4の田村です)

先日沖縄での試合で琉球コラソンに所属している兄に会いました!

S__15097884.jpg

2人が同じ会場で試合なのはなかなかないので、母も観に来ていて喜んでいました!

兄はキーパーなのですが、シュートを止めるとよくパフォーマンスをします。

大学の時からずっとやっているパフォーマンスです。

S__15097885.jpg

S__15097886.jpg


兄はシュートを止めると観客からポーズを求められています。

なんか会場も盛り上がっていいなぁーと観てて思いました。

その日の試合は兄はとても調子が良く、何本も止めていて、何回もパフォーマンスしていました。

私もこれまでの試合で何度かパフォーマンスしていたのですが、気づいていた方なかなかいないと思います。

女子高生に流行っている卍ポーズというのがあるのですが、シュートを決めたあと何度かやったことがあります。

S__15097887.jpg

S__15097888.jpg

私の場合コートプレーヤーなので、相手のチームがクイックスタートをしてくる恐れがあるのでなかなかやる機会も少ないのですが
できる機会があればやりたいと思っていますので、
私がシュートを決めた時は是非卍ポーズを見てください。

兄のように世の中にポーズが浸透していくよう頑張りたいです。

S__15097889.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

私のプチ自慢 [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!本田翼です[黒ハート](No.4の田村です)



本日はお題ブログ「プチ自慢」について書いていきたいと思います。

プチ自慢は私の通っていた小学校の全校生徒が22人だったことです[わーい(嬉しい顔)]

山口県の自然豊かなド田舎で育ちました(笑)


写真①.jpg


同級生は私を含め6人でした。



6人は多い方です。

たった1人の学年もありました。




全校生徒ほとんどがハンドボールをしていて幼馴染みたいな感じです。


みんな仲が良いです[ぴかぴか(新しい)]

あと山を走って育ったからなのか、みんな運動神経が良かったです(笑)



学校は複式学級で1、2年生が同じで、3、4年生が同じ、5、6年生が同じクラスでした。



先生は1限の授業で2学年分の授業を同時進行します。


もう授業は無法地帯でした(笑)



私たちが5年生で、先生が6年生の授業をしているとき

先生の目を盗んで(多分盗めてない)、こっそりとドッジボールやボーリング大会が始まります(笑)

一時期教室で孫悟空が流行って、授業中に孫悟空ごっこをしていて
ある少年が水槽を棒で突いて割るという事件もありましたがそれも今ではいい思い出です[がく~(落胆した顔)]




そして昼休みになると全員がグラウンドに出て何らかのスポーツをします[サッカー]

大体サッカーかソフトボールかキックベースかドッジボールです。



サッカーに関しては11対11で人数ギリギリです[わーい(嬉しい顔)](笑)



体育の授業では何をしても人数が足りなくて、サッカーだったらワンパスでシュートまで行けてしまうし、
ドッジボールも秒で終わるので大人数でできるこの昼休みの時間にはみんな熱が入ります[ぴかぴか(新しい)]


放課後は週3日ハンドの練習があったのでそれ以外は家にランドセルを置いたらダッシュで
廃校になった柱野中学校に行ってサッカー、ドッジボール、キックベースを満足いくまでやり続けるか
川で釣りをするか、誰かの家にゲームをしに行くかの3択でした(笑)



運動会はプログラムをほぼフル出場です[どんっ(衝撃)]

保護者の種目も多いので保護者はバテバテでした。


写真②.jpg


そんな柱野小学校ですが、伝統行事を大切にするとっても良い学校なんです![ぴかぴか(新しい)]

歌舞伎、和太鼓、よさこいなどいろんなことをしました。


写真③.jpg


和太鼓は和太鼓の先生に教わって6年間やり続けるので達人レベルになります(笑)


歌舞伎は有名な「勧進帳」をやっていました。


写真④.jpg


私は弁慶の家来の4人の中の1人、伊勢三郎の役です。


写真⑤.jpg


家来4人は正座でずっと座ってることが多くてきつかったです(笑)

いろんなところに公演しに行ったりしておひねりなんかも飛んでくるような

結構本格的な感じでやっていました。

白塗り化粧も嫌いで、袴も動きづらいし重いし苦しいしで歌舞伎はあまり好きじゃなかったですが

今となってはいい思い出です(笑)


そんな私の小学校のときの楽しい思い出がプチ自慢でした[るんるん]

長々と読んでくださってありがとうございました!

タグ:お題ブログ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.4 田村美沙紀]

こんにちは。広瀬すずです。(No.4の田村です。)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

本日はフリーブログということで、ピアノについて書いていきたいと思います。

ピアノは3歳のころから習い始め、中学まで続けました。

しかしピアノは向いていなかったのか長年やっていた割に上手くないです(笑)

下手なのですが、ピアノを弾くことは大好きなので大学でもピアノ愛好会に入って

たまに弾いたりしていました。

ベートーベン、ショパン、シューマン、モーツァルトなど様々な作曲家の曲を弾いてきましたが

特に好きなのはモーツァルトです。

モーツアルトの曲は基本、長調の曲が多いので明るくルンルン気分な曲が多いです。


暗くてズドーーーンみたいな曲も嫌いじゃないのですが、モーツアルトの1音1音が

粒になってキラキラするような楽しい曲が弾いていて楽しいです。

実家で楽譜を見つけました。


②.jpg


これはモーツアルトのトルコ行進曲です。

短調ですが途中からキラキラしてきます(笑)

比較的短くて簡単な曲なのでみなさんもぜひ挑戦してみてください。

最近はピアノを弾く機会が減ってどんどん指が回らなくなってきたので

ヘッドホン付の電子ピアノを購入してまた練習再開しようかと考えています。

ピアノを弾くことはストレス発散にもなりますし、脳の健康も保たれるそうなので

良いですよ!なんといっても楽しいです!

趣味が無くて困っている方などはぜひ挑戦してみてください!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
No.4 田村美沙紀 ブログトップ