So-net無料ブログ作成

引退挨拶 [鈴木理紗]

 こんにちはNo.8鈴木です。
 
‪2018-2019シーズンも最後までたくさんの応援ありがとうございました。‬
プレーオフに行けず悔しい気持ちでいっぱいです。。。
しかし皆さんの応援があったからこそ最後まで戦うことができました。
応援してくださる皆さんと最後笑顔で終れればよかったのですが
目標を達成できず残念な結果となってしまいました。
 
私事ではありますが、今シーズンをもって引退することを決断しました!
なのでこのブログを書くのは最後となります。
最後まで読んでくださいね〜(^。^)
 
02839251-E948-4051-B6C0-CD482C62A423.jpeg
入社して4年間振り返ってみると
本当にいろいろなことがあったなっと思います!!
54E2E1AD-9AD4-4CE8-AA74-813FB109E54D.jpeg
入社した当初はまず練習についていくのに必死で
何も分からずただただがむしゃらに練習していた気がします!

5E8CF772-1FD3-4C44-B357-5EC492E7D581.jpeg

2年目からは試合にもセンターとして出れるようになってきて
いろいろと考え始めたと思います!

F8ADB558-D4A0-42D6-9887-9BD19A63302A.jpeg
それからは試合に勝つ難しさを突きつけられ
チームが勝つために何をしたらいいのか
自分には何が足りないのか
行動として何を変えたらいいのか
チームメイトと一緒にアイディアを出し合ってきました。
だからこそ勝てたときはどんな試合でも嬉しかったですし
負けた時は本当に悔しかったです。

EE429E5D-222F-4421-8F96-73C7936B41CC.jpeg

647D69F2-B041-41C2-AD30-3001AB151E39.jpeg

557CEF48-17EB-49F1-8A12-1A1A998D1FA2.jpeg
苦しい時、上手くいかない時も多くありましたが
どんな時でも応援してくださる家族、友達、応援団、
会社の皆さんのおかげで4年間続けることができたと思います!

7063F9F2-B765-4ED6-B592-6031AB93431C.jpeg

D3F69E10-DF45-45DF-9787-475050561A86.jpeg

ブルーサクヤの応援団は日本1です!!
ホーム戦の時のブルーサクヤコール、旗振りに何度も心打たれました!
F4035E0F-4BEE-414A-840B-2701FC4595D7.jpeg

2AA23BCA-CCF2-4AF9-91B3-02A40174F7CF.jpeg

皆さんの声援、一生懸命な姿にいつもいつもパワーをもらい
試合に挑むことができました!
とても心強かったです!

06E4F705-633C-41B2-BF4E-906D6A366188.jpeg

3095481F-1B06-4836-A590-0FEA821365ED.jpeg

73573DE4-942A-4B29-99D2-CD7CA91C8264.jpeg

21DC29AC-83D5-4B75-8A28-73C22B661D11.jpeg

71604C44-195F-4914-8EC1-59B3BDBDEFC3.jpeg
皆さんと一緒に勝って
喜びを分かち合う時が本当に大好きでした。


社員の皆さん、何、不自由なく
ハンドボールに没頭できる環境を作ってくださったり、
試合があるたびに毎回励ましの言葉や厳しい言葉、
温かい言葉をかけてくださりありがとうございました。

27C26095-A495-440F-A02D-7E1257F1150C.jpeg
このチームでハンドボールができて
日本1という経験もできましたし
たくさんのことを学び、成長できたと思います!!

170529F9-E11B-4E85-A50F-5447D81C6463.jpeg
これからもこのチームが大好きだし
ずっと応援しています(^^)

皆さん、これからもブルーサクヤを応援してくださいね〜


本当に本当に4年間ありがとうございました(^O^)

ブルーサクヤでハンドボールをすることができ本当に幸せでした。

3826EC67-64F7-46D6-BE4F-D891D7746F4C.jpeg

E27A9CAF-CA20-490F-AB71-0D4E39F7FEBC.jpeg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.10 藤田遥香]

こんにちは!№10藤田遥香です。

今回のお題は「今シーズンを振り返って」です。

2018-2019シーズン
あっという間に終わってしまいました。

沢山の熱い応援ありがとうございました。

どんな時も常に応援してくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

けれどプレーオフ出場を逃すという結果になってしまいとても悔しいです。

この悔しさは来シーズンにぶつけたいと思います。

190309_0026_DSC04031.jpg

良い結果もありました。

日本選手権では優勝することができました。

私にとっては初めての日本一でした。凄く嬉しかったです。

高校3年生の時インターハイの決勝戦で負けてしまったんですけど、

優勝していたらこんな気持ち、
風景だったのかな?と高校の頃をふと思い出していました。


今シーズン試合に勝った喜び、
負けた悔しさをコートに立って感じることができずとても悔しかったです。

自分に足りないこと、必要なことなどを考え

来シーズン大きく成長した姿を見せれるよう頑張りたいと思います。


これからもブルーサクヤの応援よろしくお願いします^^

sakuya.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.5 岩崎成美]

こんにちは!No.5 岩崎です。



今回のお題は「今シーズンを振り返って」です。


1年間ブルーサクヤへ熱い応援をありがとうございました!

みんなも書いている通り、今年はやっぱり日本選手権での優勝が
とても貴重な体験でした!!

181223_0103_DSC05951.jpg



でもプレーオフを逃してしまい悔しいシーズンの終わり方となりました。


リーグ戦でもいい試合をして勝ったり、勝てる試合を落としたりと、
波の激しい一年だったのかなと思います。


でも、どんな時も温かく声をかけていただき、応援してくださる人がたくさんいて
苦しい時も頑張ろうと、勝ちたいと思いました。

190309_0112_DSC05099.jpg

来シーズンこそ結果で皆さんに恩返しできるよう、また頑張っていきます!
これからもブルーサクヤの応援宜しくお願いします!!!!!!

190309_0121_DSC05176.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!土屋太鳳です。(No.4の田村です)



さて、お題ブログ「今シーズンを振り返って」です。


今シーズンたくさんの応援ありがとうございました。

みなさんの声援のおかげで、
日本選手権では優勝という結果を残すことができました。



とても貴重な経験をさせてもらい、
自分のハンドボール人生において大きな財産となりました。


プレーオフ出場を逃し、悔しい思いもしました。

今シーズンは昨シーズンに比べ、試合に出る機会も増えて、
まだまだ自分の足りないところが発見できました。



来シーズンでは、今シーズンでの経験を
生かしていければいいなと思っています。




私と同じポジションの松村選手が引退を発表されました。

松村選手は日本代表でも活躍していたほんとにすごい選手です。
持ち前の肩甲骨の柔らかさから放たれるシュートは
初見ではキーパーは取れないと思います。


プライベートではいつもニコニコしていて、優しくて、
たまに天然でおもしろくて
サイドプレーヤーとしても、人としても尊敬できる人です。

私が松村選手を知ったのは小学6年生の時で、
香川県で行われた全国中学校ハンドボール大会を見に行ったときです。
兄の試合を見ることを目的で行きました。

女子の決勝が
東久留米西中(松村選手所属)vs下津井中(角南選手所属)
というめちゃくちゃ熱い試合でした。

その試合は松村選手がもうめちゃくちゃ点数を決めて
東久留米西中が優勝しました。

私は衝撃だったんですよ。

当時の小6の私のポジションは
センターでブイブイ言わせてました。
サイドのポジションは
下手な人がやるものだと思ってました。(大間違い)

その概念が一気に覆りました。
サイドを制するチームは日本を制するとはまさにことでした。

松村選手はその試合から憧れの選手で、
私がサイドプレーヤーになりたいと思ったキッカケの人です。


私は中学に入って松村選手みたいなプレーヤーになりたくて
松村選手が足首のサポーターをしていたので
私も足首のサポーターをしてみたり、形から真似していました。


それくらい松村選手が憧れの存在です。

そんな松村選手と一緒のチームでハンドボールできて、
一番近くでプレーを見れたことは
私はサイドプレーヤーとして本当に貴重な経験をさせてもらいました。


この経験は絶対に来シーズンに生かします。
松村選手を超えるプレーヤになり、
プレーオフ優勝目指して頑張っていきたいです。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました!

55BF8005-C85E-4A72-8D6B-D5F12DCD6067.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.19 橋本南]

no.19 みなみです!


今シーズンは沢山の応援ありがとうございました!
5.png

今シーズンを振り返ると凄く濃くて
あっという間な1年でした。

チームとしては日本選手権で優勝し
とても貴重な経験をさせていただきました。

5F5442E8-59E7-4603-821D-55B9D05B3CFF.jpeg

しかしプレーオフの出場権は得ることが
出来なくて悔しい気持ちが残ったまま
今シーズンが終わりました。

個人としては実業団1年目で
はじめてのポジションをすることになり
上手くいかないことの方が多かったです。

来シーズンはもっとチームの勝利に貢献
出来る選手になるように個人としても
スキルアップして昨シーズンの悔しさを
忘れずに来年は絶対に駒沢の舞台に立てる
ように日々努力していきます。

5607903E-11FD-4A01-89EC-5A75002235D8.jpeg

来シーズンもブルーサクヤの応援
よろしくおねがいします[わーい(嬉しい顔)]
1B521262-C44F-4060-8085-568557E3E026.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.22 渋谷優衣]

こんにちは!No.22 渋谷です。
今回のお題は「今シーズンを振り返って」です。

思い返してみると1年が過ぎるのはあっという間で、とても濃かったなぁと思います。

1.png

もうこの写真を撮った時から1年経つなんて!
少しは成長できているかな…。


今年は5位という悔しい結果で終わってしまいましたが、
昨年末の日本選手権では優勝と、輝かしい成績を残すこともできました。

2.png

生まれて初めての日本一で、何だかいろんな思いがこみ上げてきて、
北原選手に「え、大丈夫?」とドン引きされるくらい号泣してしまいました(笑)

3.png

嬉しい気持ちはもちろんありますが、悔しい気持ちも大きくて…
応援席から優勝の瞬間を見ていた時、
次こそ自分がコートに立って日本一を取りたい!と強く思いました。
課題は山ほどありますが、来シーズンに向けてコツコツ頑張りたいです!

4.png

この1年で本当に色々な経験をさせていただきました。
改めて感じたのは、応援、サポートしてくださる方々がいるからこそ、
私たちはハンドボールができているということです。

職場の方も、応援団の方もいつも優しく声をかけてくれます。
その言葉に本当に元気をもらっていて、頑張ろう!と思えます。

その人たちのためにも結果で恩返しをして、もっと一緒に勝利の喜びを分かち合いたいです。

5.png

もっと強い人になれるように、逞しいキーパーになれるように、
これからも一層トレーニングに励みたいと思います!!

6.png

1年間、応援ありがとうございました!
来シーズンも応援よろしくお願いします!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.14 谷華花]

こんにちは。No.14 谷です。

今回のお題は『今シーズンを振り返って』です!
早速お題に入ります!


まずは、1年間熱い応援ありがとうございました。
応援&サポートなくして、ブルーサクヤはないと感じました!

2018-19シーズンは5位で終了し、
プレーオフに出場することはできませんでした。

悔しい、申し訳ない、羨ましい、色々な感情がありますが、
この経験を自分の力に変えて来シーズンに臨みたいと思います!

プレーオフで優勝するという目標は達成できませんでしたが、
一年間を振り返ってみると日本選手権で優勝したり、世界学生選手権で世界一になれたり、
嬉しいこともたくさんありました!

勝ちも負けも経験して感じたのは、
やっぱり勝つことって楽しい!ということです。

勝ち続けられるチームになって、
応援してくれるみなさんと勝った時の喜びを沢山共有したいと強く思いました!

細かいことを書きだすとここには収まりきらないくらいとても充実した1年間でした!

リーグ後半戦からは試合に出場する機会も増えましたが、
まだまだ通用しないことばかりです。

チームの仲間はもちろんですが、
他チームの同期や他競技の仲間とも切磋琢磨しながらトレーニングに励みたいと思います!

来シーズンはひと回りもふた回りも成長した姿をお見せできるように頑張りますので、
引き続き応援よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.17 鈴木沙弥香]

No.17鈴木です。

こんにちは。
今回のお題は「今シーズンを振り返って」です。
早速お題に入ります!

今シーズンは試合を通したくさん経験させて頂きました。
SONYのメンバーで
悔しいこと辛いこと嬉しいこと全員あったと思います。

次のシーズンは自分自身も努力し
SONYの勝利に貢献できるようにして行きます!

プレーオフに出れなかった悔しさを忘れないで練習をして、

そして次こそはプレーオフに出場し
優勝できるように全員で切磋琢磨して頑張ります。

新人も入ってきますが
負けないように
精一杯頑張りますので
応援の方宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もし1億円当たったら!? [No.2 山野由美子]

こんにちは!
元気だけが取り柄の山野です!
みなさん、私は元気ですよ!!
元気しかありません!!!!!笑)

たくさんの方が心配してくださり、そして応援してくださり本当に怪我をしても沢山の愛を感じています。


膝の手術も無事終わり皆さんのおかげでリハビリに専念できています。
まだ松葉杖ですが、松葉杖を使いかれこれもう1ヶ月半?ほど...
こんなに松葉杖と過ごすこともこれからの人生ないと思うので、いい思い出作りたいと思います♪笑)


コートに復帰して思いっきりガッツポーズする日をみなさんお待ちください!!

この怪我も私に何か学べと言ってるんだと思います。
痛みなくして得るものなし!!
何事もポジティブに明るく!
進んでいきたいと思います^ ^

EB98AAB5-5100-40C0-85AB-175F53A7725A.jpeg


さて、だいぶ出遅れてしまいましたが…
今回のお題「もしも1億円当たったら?」

どうしますかね…
まずは祖父母、両親、弟、妹にいくらかプレゼントしますね。
物ではなく現金で!笑)

残りはもちろん美容や自分がやりたい事へ使います。自己投資です。笑)
貯金ももちろんしますよ〜。

普通の事しか考えられませんでした。笑)


皆さんはどうでしたか?
想像するだけでワクワクして楽しいですよね^ ^
本当に当たる事を祈りたいと思います。笑)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

移籍挨拶 [網谷涼子]

こんにちは^^NO.16の網谷です。
このブログが最後のブログとなります!
宜しくお願い致します!

まずは2018-2019シーズン
最後までブルーサクヤを応援して下さりありがとうございました!
長いシーズン、チームとしても個人としても本当にいろんなことがありました。

その中でも日本選手権で優勝したあの瞬間は一生忘れません。

プレーオフ出場の可能性が0になった北國戦もハンドボール人生が終わっても忘れないんだと思います。

怪我をしてリーグ前半戦は出場することができず、復帰したと思ったら、山野選手が戦線離脱。
悲しさと悔しさとどこにも向けることができない気持ちを背負ってプレーしていました。

そんな苦しいシーズンでしたが応援して下さった皆さんのおかげで最後まで戦うことができました。
応援にはすごいパワーがあるとソニーに入社して感じました。
本当にありがとうございました!

もっと結果で皆さんに恩返ししたかったです。


私事ですが2018-2019シーズンをもってブルーサクヤを退団することに決めました。
私を育ててくれた会社、チームに感謝の気持ちでいっぱいです。

5年間、何不自由なくハンドボールをさせていただき
たくさんの方に応援され、声をかけてもらえて私は幸せだったなと思います。

1.JPG

負けて悔しい思いをしたことの方が多かったですが
どうしたら勝てるのか考え、もがいてきた時間をチームメイトや
応援して下さる方々と共有し一緒に乗り越えてきたことは私にとっての財産です。



1年目からなかなか試合に出ることができず
1年目の4月に練習でヒーヒー苦しんでいた自分に
「アンタにポジション譲らないからね!!!!!」
と飛田選手にゴール横で一喝されたのが懐かしいです。
きみさん、覚えているでしょうか・・・・(笑)

2.JPG



当初、



実業団はとんでもない所だ。
自分は甘く考えていた。





とめちゃくちゃ反省し体育館にいくのも怖かったです。
実業団はすごく上手な人達とプレーができるんだ!と楽しみにして鹿児島に来ましたが
もう、いきなり崖から突き落とされたような
岐阜に帰れと言われているようなそんな感覚でした。


迎えたデビュー戦の社会人選手権初戦・・・・・ことごとく失点!
先輩たちが作ったリードのおかげで勝利。

「シュートがとれない・・・・汗」

学生と実業団とのシュートの差を感じました。

その後、元気を出そうと外食する先は不定休。
ひどい時は改装工事中。
またあるときは臨時休業。

ネットでは営業中になっているのにどうして。

疲れ果て部屋の床にうつ伏せで寝ていたら
安倍選手が私の部屋のドアをあけて
「あれ、涼子倒れてる・・・・・?まあいいや・・・(バタン)」

そんなこともありました。

3.jpg

そんな新人時代から早5年。
プレータイムだけじゃなく、1分でも5分でも自分が試合に出た時に
インパクトと存在感と結果を出そうと頑張ってきました。


声を出すのも、ガッツポーズをするのも
網谷ここにいま~すと思ってやってきました。
飛田選手だけじゃないでーす!と。

4.jpg


もちろんそれだけではないです。

自分が出場できた1分でシュートを止めた時はめちゃくちゃ嬉しかったというのもあるし
自分のセーブで何かが変わればいいと思ってやってきました。
相手がシュート打つときに不安にさせることも考えてました。

常に、チャンスよ来い!私に来い!!と思っていつもベンチにいました。
裏監督もしていました。

5.jpeg

そこで5年やってきて分かったこと。


チャンスはいつも自分に来るわけじゃない。


でも、アンテナを張ってないとチャンスが来たかもわからない。



その為に試合に出れない時間が続いても、試合に出た時の為に準備して練習してきたつもりです。




一言、本当に楽しかった。



中高大とメインで試合に出ていた分
ギャップを感じてきつい時間が長かったですが
劣勢の状態で試合に出て、こちらに流れが傾く瞬間を感じた時。

接戦の勝負所でコートに送り出されたときのやってやろうという気持ち。

飛田選手と違うスタイルでゴールを守ったときは
今までのハンドボール人生で感じたことがない嬉しさがありました。

6.jpg

ベンチにいて、仲間がナイスプレーをしたら喜び爆発。

ベンチスタートのメンバーが監督から指名されたら
戦場に送り出すつもりでハイタッチ。

途中出場で活躍した仲間には思いっきり「よくやった!最高!」のハグ。

コートからベンチに帰ってきたメンバーには心をこめてナイスファイト!

山野選手とのハイタッチはいつも空振り。

いろんなことを経験できて本当によかったです。

7.jpg

海外から移籍してきた4名の選手にも感謝しています。

8.jpg

国境を越えて、一緒にプレーできたというのは奇跡です。
プレーに対する考えや、チームの在るべき姿について
また違った視点からいろんな話をすることができました。

ダイバ、グネオン二、ミンヒさん、ダヨン、ありがとうございます!!

本当にいろんな方のおかげで成長できたと思っています。

今後についてですがまだハンドボールは続けるつもりなので
ブルーサクヤに負けじと頑張りたいと思います!

自分のハンドボール人生に悔いが残らないよう
ハンドボールを学び、レベルアップし、極められるよう頑張りたいと思います!

これからも変わらずブルーサクヤに熱い声援をお願いします!
私の事も少しだけ応援してもらえたら嬉しいです。

5年間ありがとうございました!!
SONY 最高で~す^^

9.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ