So-net無料ブログ作成

もしも1億円当たったら!? [No.13 北原佑美]

先日、鈴木(沙)選手が誕生日を迎えて同期全員が
23歳になりました★☆
これからもパワーアップしていけるよう、
5人で力を合わせて頑張っていきたいと思います!

IMG_1646.JPG



では、お題へ!


1億円あたったら…

1億円という金額が中々想像できないですが、
あるお金は使った方がいい。
とよく谷選手が言っているので、
普段買えないものを買って使い切りたいと思います(笑)

車、服、旅行、家族に分ける、などですかね(*^^)v

いつか現実になることを夢見て宝くじにも
挑戦していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

今シーズンの試合も残りわずかとなりました。

最後に全員で笑えるよう頑張ります!

引き続き応援よろしくお願いします!!
IMG_1648.JPG

IMG_1647.JPG
nice!(0)  コメント(1) 

もしも1億円当たったら!? [No.22 渋谷優衣]

こんにちは!No.22 渋谷です。

最近ようやく暖かくなってきて、過ごしやすい天気になってきました?
しかし、これからは花粉の季節…
花粉症の人にとっては大変な時期になるかもしれませんね(笑)

さて、本日はお題ブログです!!

お題は…「もしも1億円当たったら」です[ドル袋]

なんと夢のようなお話!![ぴかぴか(新しい)]
しかし全く想像ができません(笑)

まずは車のローンを払って、実家のローンも終わらせて、妹弟の学費にして…
など、必要な返済を終わらせることが一番に思いつきました(笑)

全部終わってもまだまだ残ってるなんて素晴らしい~

それから、やっぱり旅行で海外へ行きたいです[飛行機]

高校の修学旅行ではアメリカ、
ハンドボールでの韓国遠征には何度か行っていますが、
プライベートな旅行で海外に行ったことは一度もないので
ぜひぜひ行ってみたいです!!

ヨーロッパの方に行って、世界遺産をたくさん見てみたい!
ハワイとかグアムの海にもあこがれるし…
フロリダのディズニーランドにも行きたい(笑)
あ!あとはオーロラも見てみたいし…
オーストラリアでカンガルーやコアラと触れ合いたい!

それから最近読んだ本の影響でウユニ塩湖にも行ってみたいです(笑)

さすがに今思いついた場所全てに行ったら使い切りますかね?
これでもまだ余るのかな?(笑)

行くとしたら家族や祖父母と一緒に行きたいなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)]

考えるだけでとってもワクワクしますね~!

影響されやすい渋谷なので、宝くじ買ってみようかな…
なんて考えてしまいました(笑)

以上、お題ブログでした^^

nice!(0)  コメント(0) 

もしも1億円当たったら!? [鈴木理紗]

こんにちは!
No.8鈴木です。

プレーオフ進出がとても厳しい状況になってしまいましたが
目指しているところはみんな一緒です!!
可能性はまだまだあるので最後まで自分達を信じて頑張りたいと思います。



さて、今回のお題は1億円当たったらです。

夢がありますね~

今年から年末ジャンボを買い始めたのですが
かすりもせず撃沈でした・・・

それでも夢を追いかけ毎年買い続けようと思っています。笑

1億円当たったら・・・
まずは車の借金を返して毎月の請求から逃れたいです。笑

そして温泉が出る地域に住んで毎日温泉に入れる家が欲しいです。
スポーツジムも家に備えて健康維持もできたらいいなって思ってます。
インテリアは高級な家具、家電で揃えてリッチな生活をしてみたいですね~

多分まだお金は余るので、
もっている物(服、時計、鞄、靴)などを全て買い替えたいです。

世界一周旅行にもいけたら楽しいだろうな~

後は将来のことも考えて毎月お金が入るように
土地やマンションを買っておこうと思います。


ここまでで一体どのくらいかかるか分からないのですが

お金が余ったら家族にもあげようと思っています。

nice!(0)  コメント(1) 

ブルーサクヤ通信 No.17 [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

Season2018-19 No.17

☆★☆ HC名古屋に勝利 ☆★☆
プレーオフ進出へ 望み繋がる


いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

24日に行われたHC名古屋戦。プレーオフ進出の可能性を残すために何としても勝利が必要な一戦。前半は攻守ともに噛み合い7点リード、後半も相手を寄せ付けず勝利。リーグで2敗していた相手に勝利することができました。
今週末は北國銀行戦。プレーオフ進出のために絶対に勝たなければならない戦いが続きます。引き続きBLUE SAKUYAの応援よろしくお願いします。

今週もBLUE SAKUYAの順位は変わらず5位。プレーオフ進出は4位の三重バイオレットアイリスの結果次第となっています。勝ち続けなければプレーオフの可能性は閉ざされてしまいます。選手・スタッフ全力で戦いますので引き続き応援よろしくお願いします。






【大城監督コメント】
プレーオフ進出に向けてのHC名古屋との一戦。前半出だしから、今週時間を割いて練習してきた速攻で得点を重ね、7点リードと思い通りの展開とすることができました。しかし後半、課題であったセット攻撃でリズムが崩れてしまいました。リズムを取り戻すべく、後半途中からGKを網谷に交代。彼女の好セーブでリードを守りきり、勝利することができました。次は今シーズン、リーグでは未だ負けなしの北國銀行との戦い。厳しい状況にある事は事実ですが、チャンスが残されている限り、チーム一丸となって戦いたいと思います。



【ミンヒ選手コメント】
いつも応援ありがとうございます。今日のHC名古屋戦は、いつもとは違うデフェンスメンバーで望んだ試合でした。韓国でやっていたセンターディフェンスとしての出場だったのでとても楽しくプレーできました。リーグ戦も残り2試合、全勝してプレーオフ出場を手に入れたいです。引き続き応援よろしくお願いします。



【鈴木(理)選手コメント】
今日の試合は最初から全員が集中し、DFからの速攻で得点を積み重ね、自分達のペースで試合をすることができました。勝たなければいけない試合に勝ててよかったですが、まだ2試合残っています。やり残すことの無いよう、一人ひとりが自分の役割を全うして勝利を掴みたいと思います。



◇◆◇戦評◇◆◇

= HC名古屋 =
立ち上がり、No.14谷のステップシュートで先制したBLUE SAKUYAは、その後もNo.24角南のポスト、No.6川村の得点などで序盤からリードを奪う。中盤に入り名古屋もノーマークチャンスを作るも、No.1飛田がファインセーブを連発。流れを再びBLUE SAKUYAに引き寄せると、No.88ミンヒのポスト、No.6川村の速攻、No.14谷のポストなどで点差を広げ、14-7で前半を終える。後半に入り、名古屋がDFシステムを変えてきたことで、BLUE SAKUYAはOFミスが続き、連続得点を許す。しかし、中盤に入り落ち着きを取り戻したBLUE SAKUYAは、No.8鈴木の連続得点で再びリードを広げると、ラスト10分はNo.16網谷がファインセーブを連発し、リードを保ったまま試合終了。22-17でBLUE SAKUYAが勝利した。


怪我から復帰のグネ選手

今日の試合6得点 川村選手


[Next Game]次戦の相手は北國銀行

次戦は3月3日、北國銀行が相手。日本選手権ではBLUE SAKUYAが勝利したものの、日本リーグでは今シーズン負け無しの相手。北國銀行を倒さずしてプレーオフへの道は繋がりません。



【3月の試合カレンダー】



※画像クリックで拡大


nice!(1)  コメント(1) 

【試合|日本リーグ】vs HC名古屋:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 8 - 10 HC名古屋


【試合終了】
SONY 22 - 17 HC名古屋


応援ありがとうございました!


[目]JHL TV[目]
[位置情報]http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5D=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5


★星取り表★
http://www.jhl.handball.jp/jhl43/results/standing.html?2

次戦は、3月3日、13時00分~
石川県
小松総合体育館にて
北國銀行と試合があります!


応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0) 

【試合|日本リーグ】vs HC名古屋:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!ブルーサクヤです!
本日は、愛知県
枇杷島スポーツセンターにて

HC名古屋との試合が行われています!

~速報~

【前半】
SONY 14 - 7 HC名古屋

http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=bvbtu9d6kqbgtp8chv20vep242

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 

もしも1億円当たったら!? [No.1 飛田季実子]

こんにちは♯1飛田です。


時が経つのは早いもので、もう2月になってしまいました。

2018-2019シーズンも終盤を迎えています。
やり残す事のないように頑張っていきます!!
引き続きブルーサクヤをよろしくお願いします。


さて今回は1億円当たったら。

私ぐらいの年齢ならば1億円GETできたら
遊んで暮らせるのだろうか??(笑)

まずはまずは!
マイホームを建てる!!
一戸建ての家に住みたいと昔から思っていたので
これは絶対実行します。

考えているのは平屋のお洒落な家です。
床暖房にして、、、、

お風呂は温泉ひきたい(温泉ひける土地探さないとですね)
こだわりはこれぐらい。

夢だった一戸建てで住めるなら贅沢は言い過ぎません。


後は、この歳になると色んなケアーが必要なんですよね。
なので、いつまでも若く見えたり
綺麗でいたいなって思うので、必要最低限のお手入れを継続してする。
お金をかけるって事になりますね・・・
その為にお金をつぎ込みます!

と自分の事にだけお金を使うのは駄目だなって思うので

今まで親にはたくさんの支援をしてもらったので
ちゃんと親にはいくらかは渡したいと思います。

残ったお金は、将来の事考えて貯金をしておきますかね。。。

だけど、お金は使うためにある(笑)
なので好きなだけ好きな事に使うかもしれません(笑)

夢みたいな話ですが、現実になればいいなと心から思います。

nice!(0)  コメント(1) 

No17 SAYAKA☆HAPPY BIRTHDAY☆ [BLUE SAKUYA]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ブルーサクヤです!!

2月16日はNo.17 鈴木 沙弥香選手

23回目の誕生日でした[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

A76B810C-BD35-4788-9909-358588F37F0B.jpeg

みんなでケーキを食べお祝いしました[バースデー][るんるん]




鈴木選手の一言

「23歳になりました!!
心も体も強くなります!!![手(グー)]

IMG_1641.jpg

鈴木選手おめでとうございました\(^o^)/[揺れるハート][揺れるハート]

IMG_1643.JPG

IMG_1622.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

もしも1億円当たったら!? [No.9 山本奈津希]

こんにちは!No.9なつきです!


いつもブログを読んでくだっている方、
コメントを書いてくださる方、ありがとうございます!
しっかり読ませて頂いています。


そして私事ですが最近、復帰しました!

5月1日に受傷して、
6月11日に入院、
12日に手術、

退院した日などは覚えていませんが
怪我した日と手術した日は覚えているものですね・・・


長いようで短かった!
今思えば早かった気がします!
怪我してたっけ?っていう感覚(笑)


でもやっぱり動けないこと、
やりたくてもできないことがでてきました。

って分かってるってことは出来る様になればいいだけ!!
まだまだ伸びしろがありますね!!!!


リハビリ期間中、動けないからひたすら見ることしかできない。

見る時間があればあるほど、見学、見て学んで色んなレパートリーが増える。

こうやって動いてるなぁ、
こういう動きもあるんだ、
って思って復帰したらやりたいことが増えてました!!


これは怪我をしたからこそ
動けないからこそ
観察する事を重視して
発見出来た事だと思います!

怪我をしなかったら
目の前の、自分に対する日々の反省をすることがほとんどで
他人から学ぼうとする事はそれほど多くないと思います。

リハビリ期間は別トレーニングで
孤独に思うこともありましたが、

みんなの練習を見ていると、
誰々はこういうプレーが多くて
誰とこのプレー合わせてみたいな、誰とこういうプレーできそうだな、
などとポジションの動き方以外でも
復帰したらやりたいことが見つかったので苦ではありませんでした!


復帰しましたが、再断裂、他の怪我に気を付けて
チームの為に頑張りたいです!




こんなに長い前置きは初めてですが、本題に!
今回のお題は『もしも1億円当たったら!?』


そうですねー
1億当たったら、

3000万くらいで買えるマンションやアパート1棟と
(1棟の値段が分かってない・・・笑)
駐車場になる土地を買って、人に貸し出して
家賃と駐車料金で収入を得られるようにします!笑

そしてその1室を自分たちで使える家にして
ばあちゃんたちと猫を
広い、綺麗な家に移してあげます。笑
決して汚いわけではありませんが
山本家特有の??年寄り特有の?物が多いので
全部変えてあげたいです!!


エアコンもつけて
(実家にはエアコン無し。夏は扇風機と窓から入る風、
冬は石油ストーブ、電気ヒーター、カイロ)

お風呂も自動で溜まって保温が出来る機能をつけて広くしてあげたいです!



あとは乗り降りしやすい広い車を買って
ハンドボールを始めてから行けなくなった旅行に
じいちゃんばあちゃんを連れて行ってあげたいです!

そこで美味しいものをご馳走してあげます!


4000万くらい貯金して
あとは奨学金の返済に使います(笑)


っとリアルな回答をしてみましたー笑
あくまで夢ですので
当たったら考えようと思います!!


残り数少ない試合、応援よろしくお願いします。

以上、なつきでしたー!

nice!(0)  コメント(2) 

もしも1億円当たったら!? [No.5 岩崎成美]

こんにちは。No.5岩崎です。


2月3日は節分の日。
ということで毎年恒例!鬼役やりました

IMG_2409.JPG

今回は赤鬼→私
青鬼→藤田選手です!


1人一人の部屋に回り鬼は外をしてもらいました。


韓国人選手たちは
???????という感じでした。
日本の行事はおもしろいと思ってくれたことでしょう。。。。笑

IMG_2399.JPG

Aべ選手は容赦なく豆を投げて来て完全に負けてしまいました。
なので来年は金棒も用意して今年よりさらにクオリティの高い鬼で
現れますので皆さんお気をつけて。


私のおうちにも!という方はご相談ください(笑)


では本題に入りまして今回のお題は「もしも1億円が当たったらです」


とりあえず家族に少しだけ分けてあげます(目の前でお金をばらまきながらドヤ顔で)
車のローンを払いきって~
服や靴をたくさん買って~
旅行にも行って~


思う存分使って、なくなればそれでいいし。
余っていたら貯金でもします。


一度でいいからそんな大金持ってみたいですよね(^^)


なんだか考えているだけでワクワクします♪


先日願いがかなうエケコ人形も購入したのできっと一億円当たると信じてます。

FullSizeR.jpg

以上、一億円当たったらでした~!
今日も読んでいただきありがとうございました^^

nice!(1)  コメント(0)