So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年09月| 2018年10月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ブルーサクヤ通信 No.3 [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

Season2018-19 No.3

☆☆☆☆☆ 東海地方4連戦第1週、1勝1敗となりました。☆☆☆☆☆

いつもBLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

ブレイク期間を経て、3週間ぶりのゲームとなったBLUE SAKUYA。オムロンに快勝、広島メイプルには1点差で惜しくも敗戦となりました。
現在試合数が少ない中4位につけており、プレーオフ進出圏内をキープしています。

◇◆◇戦評◇◆◇
オムロン戦
先制点はオムロンに許すが、BLUE SAKUYAもNo.3松村のサイドシュートですぐに取り返す。BLUE SAKUYAはボールが手に付かずミスが続き、試合序盤はオムロンペースの展開となる。前半12分、3-6とオムロン3点リードになったところで、タイムアウト。攻撃システムの再確認し、徐々にリズムを取り返したBLUE SAKUYAは、No.15安倍の連続得点、No.24角南のポストシュートで同点に追いつく。そこから、No.6川村の速攻、怪我から復帰したNo.34グネのカットインなどで4連続得点し逆転に成功。11-9、BLUE SAKUYAの2点リードで前半を折り返す。
後半立ち上がり、No.34グネとNo.24角南の鮮やかなコンビプレーで2連続得点。対するオムロンも速攻、カットインなどで得点を重ねるが、BLUE SAKUYAは攻撃の手を緩めず、後半16分にはNo.13北原のロングシュートなどで5点リード。オムロンもミドルシュートなどで対抗するが、要所でBLUE SAKUYAの守護神、No.1飛田が立ちはだかり、オムロンのノーマークシュート、7mスローを連続シャットアウト、流れを相手に渡さない。その間に、No.6川村、No.8鈴木、No.24角南の3連続得点でリードを広げたBLUE SAKUYAが23-17で快勝した。

広島メイプルレッズ戦
メイプルレッズのスローオフで始まった試合は、先制点を許してしまうが、すかさずBLUE SAKUYAは速攻を仕掛け、メイプルレッズ1人退場のチャンスを得る。しかし、ここで7mスロー、カットインでのノーマークチャンスをものにすることができず、逆にBLUE SAKUYAが1人退場時に、メイプルレッズは得点を積み重ね前半10分で2-4とBLUE SAKUYAは2点のリードを許す。中盤に入り、DFが安定してきたBLUE SAKUYAは攻撃にもリズムが生まれ、No.15安倍のポスト、No.34グネのステップシュートなどで前半18分同点に追いつく。しかし、メイプルレッズは2本の速攻で得点し再びリードを許す展開となる。これ以上リードを許したくないBLUE SAKUYAは前半終了間際にNo.2山野のスカイプレーが決まり、7-8とBLUE SAKUAYAが1点リードを許し前半を終了。
後半立ち上がり、No.15安倍、No.24角南の連続得点で逆転に成功したBLUE SAKUYAだが、メイプルレッズの攻撃を抑えることができず、再びリードを許す展開となる。ここで踏ん張りたいBLUE SAKUYAは、GKNo.1飛田がファインセーブを連発し、No.8鈴木のミドルシュート、No.6川村のサイドシュートなどでくらいつき、後半24分、No.24角南のポストシュートで再び同点に追いつく。ここでメイプルレッズはすかさずタイムアウトを請求。ここから一気に逆転したいBLUE SAKUYAだが、メイプルレッズの分厚いDFを崩すことができず、さらにリードを2点に広げられる。終了間際にNo.3松村の速攻で得点するが、1点及ばず15-16で敗れた。



【大城監督コメント】
2日間で一勝一敗という結果になりました。今回はディフェンスは安定してきたことと、グネ選手が復帰して長時間プレーできたことの二つが収穫です。そのことにより攻守のバリエーションが増えました。来週またすぐに次の試合となるので、課題である"点がとれない時間が長いこと。"をクリアにするため自分たちのストロングポイントを強化して、次戦勝利に繋げます。

☆★☆二日間で8得点、攻撃の要☆★☆
【川村選手コメント】
広島戦では負けてしまいましたが、いい時間帯もありました。まだリーグ戦は続くので、下は向かずに一つ一つ課題をクリアしてチームを勝たせるために一戦必勝で頑張ります。BLUE SAKUYAの勝利、私の活躍に期待してください!

☆★☆7mスロー阻止で流れを変えた!☆★☆
【渋谷選手コメント】
大阪ラヴィッツ戦で出場した時は7mスローは止められませんでしたが、今回は止めてチームに貢献できました。試合には負けてしまいましたが、次に向けてもっと相手のシュートを止めることができるよう日々の練習を頑張ってチームの勝利に貢献していきたいです。



=/=/=/= 記録達成間近 =/=/=/=
山野選手 通算300点まで残り18点


安倍選手 通算200点まで残り20点


[次戦予告]まだまだ東海での試合は続きます!!

10月27日のブラックブルズは、昨シーズン7位ながら、10月20日より昨シーズンの得点王、李美京が加入。波に乗っています。また、10月21日の三重バイオレットアイリスはホーム戦ということで完全アウェイの中でのゲームとなります。皆さんの応援が力になります。お近くの方は是非会場に来て応援お願いします。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs 広島メイプルレッズ:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 8 - 8 メイプルレッズ


【試合終了】
SONY 15 - 16 メイプルレッズ


応援ありがとうございました!


[目]JHL TV[目]
[位置情報]http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5D=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5


★星取り表★
[ぴかぴか(新しい)]http://www.jhl.handball.jp/jhl43/results/standing.html?2

次戦は10月27日(土)、12時30分~
三重県 四日市中央緑地体育館にて
飛騨高山ブラックブルズと試合があります!


応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs 広島メイプルレッズ:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!ブルーサクヤです!
本日も、愛知県 ブラザー体育館にて

メイプルレッズとの試合が行われています!

~速報~

【前半】

SONY 7 - 8 メイプルレッズ


[位置情報]http://www.jhltv.com/



引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs オムロン:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 12 - 8 オムロン


【試合終了】
SONY 23 - 17 オムロン


応援ありがとうございました!


[目]JHL TV[目]
[位置情報]http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5D=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5


★星取り表★
[ぴかぴか(新しい)]http://www.jhl.handball.jp/jhl43/results/standing.html?2

次戦は明日、13時00分〜、
ブラザー体育館にて
メイプルレッズと試合があります!


応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs オムロン:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!ブルーサクヤです!
本日は、愛知県 ブラザー体育館にて

オムロンとの試合が行われています!

~速報~

【前半】
SONY 11 - 9 オムロン

[位置情報]http://www.jhltv.com/

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2弾!みんなの第1印象と現在 [No.1 飛田季実子]

皆さんこんにちは!♯1 飛田です。
日本リーグが開幕しました。
白星発進!良いスタートをきる事ができました。
良い時、悪い時もあるとは思いますが
全員で頑張っていきますので
応援よろしくお願いします。



お題ブログ第2弾!さぁ行きましょう。


山野由美子
第一印象→にぎやかな子
今の印象→美のことなら山野くん!スーパーポジティブGIRL
           

松村杏里  
第一印象→変わったシュートを放つ!
    (個人的に嫌なシューターです。味方で良かった)
今の印象→とっても優しい子,気遣い上手,変わったシュート健在


田村美沙紀 
第一印象→クール
今の印象→クールなのか面白いのか分からない(笑)
           

岩崎成美  
第一印象→面白い
今の印象→落ち着きない(笑)周りを笑顔にしてくれる。
           

川村杏奈  
第一印象→後輩だけど・・・怖い(笑)
今の印象→怖そうに見えるけど、心優しい子!
     話聞いてくれない子かな? いやいやめちゃ話きいてくれるし話してくれる。


鈴木理紗  
第一印象→運動能力抜群・クール
今の印象→怪我しない 頑張り屋 料理上手!!


山本奈津希 
第一印象→ボーイッシュ
今の印象→人懐っこい、年上も年下も面倒見てくれる


藤田遥香  
第一印象→ゆるい!!とにかくゆるい
今の印象→やっぱりゆるい、とっても頑張り屋

北原佑美  
第一印象→クール
今の印象→まだ私には見せないけど、面白い事できるキャラ
        肘・膝がくねくねしてる、長い!!
        こりゃとれないわというロング―シュートを放つ!!



このお題なかなか面白かったです。
みなさんはどうでしたか?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 No.2 [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

Season2018-19 No.2

☆☆☆☆☆☆ 10月は東海地方で4連戦!! ☆☆☆☆☆☆

上位チームとの戦いが続きます。プレーオフ進出に向けていきなり山場です!



いつもBLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

開幕2連勝と最高のスタートを切ったBLUE SAKUYAですが、10月は東海地方で昨年プレーオフ出場を争ったオムロン・広島・三重を相手とした厳しい戦いが続きます。現在、各チーム試合数が異なり、プレーオフ争いが混沌としてきている状況です。リーグ前半戦、最初の山場となる10月の試合を乗り切るためみなさんの応援が必要です。お近くの方は是非会場へ足を運んで応援よろしくお願いします。

【大城監督コメント】
昨年までとは違い、土日連戦が4週間続くため、流れが重要です。土曜日の試合結果が日曜日に影響することを意識し、緊張感を持って試合に臨みます。前半戦の山場となりますので、いかにここを乗り切るかが後半戦上位進出、プレーオフ出場、優勝へのカギとなります。ハードな戦いが続きますので、一戦必勝ですべての試合に挑みます。


=/=/=/=/=/= この選手に注目! =/=/=/=/=/=

☆★☆愛知県出身☆★☆
【鈴木(理)選手コメント】
私の地元愛知県での開催になります。東海で4試合あるので、普段なかなか観戦の機会が無い方にも、是非体育館へを運んでもらい、私たちの大きな展開から生まれる、迫力のあるプレーを見てもらいたいです。開幕6連勝できるように頑張ります!ぜひ、見に来てください。

☆★☆もうすぐ200点!☆★☆
【安倍選手コメント】
安倍です。ここ数シーズン、北國以外の4チームでプレーオフ進出の3枠を争っている状況で、その相手との試合が続きます。一つも落とせる試合はないと考えています。また、前半戦なので勝利することはもちろんですが、チームの特徴を出した、BLUE SAKUYAらしい戦い方ができるよう一戦一戦集中して取り組んでいきたいと思います。個人的には200得点が近づいてきているので早く達成して、チームに勢いをつけたいです。

☆★☆今シーズンブレイク間違いなし!☆★☆
【田村選手コメント】
2年目ですが新人には負けず、まだまだ気持ちはフレッシュな田村です!昨シーズン、東海地方では4勝1敗と相性がいいので、今年も勝ち越せるよう、私の持ち味のスピードでチームを勢いづかせます。私にしかできないパフォーマンスで見てくれる皆さんを楽しませたいです。ライブ中継もありますので、ぜひ日本リーグを見てください!

☆★☆ New Face!! ☆★☆
【谷選手コメント】
新人の谷です。チームに入って間がなく、まだプレー前は緊張しますが、先輩たちに負けないように頑張ります。私の体を張ったプレーを見てください。支えてくれる人のために、チームのために、自分のためにがんばりますので、応援よろしくお願いします。



=/=/=/= 記録達成間近! =/=/=/=
山野選手 通算300点まで残り19点


安倍選手 通算200点まで残り25点

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

第2弾!みんなの第1印象と現在 [No.2 山野由美子]

こんにちは!山野です。
選手の第一印象と今の印象、第二弾スタート☆



☆NO.1 飛田選手(出会いは私が大学生の時) 
・第一印象 → 日本代表の選手だ。。。。
・今の印象 → とても暖かい先輩でいつも頼ってばかりです。
        いつもはボケボケで可愛いきみさん♪
        普段とコートでのギャップが魅力的。
        かっこいい先輩です。
        きみさんとプレーできていることが幸せです。
        そんなきみさんと今シーズンは絶対優勝したい!!
        


☆NO.3 松村選手
・第一印象 → おとなしいのかな?
 今の印象 → おとなしくない!!笑)
        リアクション芸人です。松村選手の笑いにいつもつられます。
        何か楽しそうです。人懐っこいので可愛い妹のようです^^
        何事も一生懸命する姿が素敵!!



☆NO.4 田村選手
・第一印象 → 面白い
 今の印象 → 独特な世界を持っている。
        笑いのセンスに満ち溢れています。
        優しい子。岩崎選手のことが大好き。
        人気者♪



☆NO.5 岩崎選手
・第一印象 → 無口
 今の印象 → とても貴重な人材!!奇想天外!!
        岩崎選手の元気さと明るさにいつも癒されています♪
        周りをいつも明るくしてくれる。そのおかげでチームが明るくなります。
        知れば知るほど魅力的です。こんなに面白い子初めて!
        
        

        
☆NO.6 川村選手 
 第一印象 → ツンツンしてる
 今の印象 → まるい。ツンツンした川村選手はもうどこにもいません。(笑)
        頼れる存在。いつも頼りにしています。
        素直でハッキリしてるとこがとても良い!!
        笑顔が可愛い子♪



☆NO.8 選手 鈴木選手
・第一印象 → マイペース
 今の印象 → やるときはやる女!可愛いのに中身はヤンキー!笑)
        スポーツ万能で何でも出来ちゃう。
        料理を作ってる姿はとても女子♪見習います。
        岩崎選手のお姉ちゃん♪笑)



☆NO.9 山本選手
・第一印象 → 物怖じしない
 今の印象 → 第一印象と変わらずいつもどっしり構えています。
        大家族のお母さんという感じでしょうか。
        包容力がある。甘えん坊な一面も♪
        早く復帰してコートで一緒にプレーしたいです^^



☆NO.10 藤田選手
・第一印象 → 宇宙人
 今の印象 → 可愛いチームの末っ子です。
        しんどくても顔に出すことなく一生懸命。
        20歳には思えない落ち着き。きっと私より落ち着いている。笑)
        努力家でチームの愛されキャラです♪




☆NO.13 北原選手
・第一印象 → 人見知りかな?
 今の印象 → 素直で愛嬌があって人懐っこい!
        面白い!面白い一面を今以上に
        もっともっと出してほしいです♪(笑)
        普段はマイペースでもコートに立つと別人!
        
        



第一弾、第二弾とみなさんが見て分かるとおり
とても個性豊かなブルーサクヤ!!
今シーズン、このメンバーで優勝します!!




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

第2弾!みんなの第1印象と現在 [No.6 川村杏奈]

やっと1年で一番好きな10月がやってきました♪
ということは・・・今年も残り3ヶ月!!?
本当に年月が過ぎるのは早いです。
後悔しないように残りの2018年も
楽しくやっていきたいと思います!!

7.jpg


今回もメンバーの第一印象と
今の印象について書きたいと思います^^

NO.1 飛田選手
第一印象★ちょっと怖い人なのかなぁ…?
今の印象★いい匂いがする、心が広すぎる、誰からも愛されるキミコ様!
(滅多に怒らないけど怒ると怖い)

NO.2 山野選手
第一印象★歳が離れているのに気さくで話しやすい人だなぁ。
今の印象★察する能力抜群、みんなの心を虜にするせっかちな韓国のお姉さん♪

NO.3 松村選手
第一印象★東京だし(眉毛ないし)、全国優勝だし(ハンド格別に上手いし)、仲良くなれなそうだなぁ
今の印象★気が利く、得するタイプ、裏の顔見せないのがズルい!笑

NO.4 田村選手
第一印象★噂には聞くけど、本当にハンドボール上手いのか…?
今の印象★自分を持ってる、面白くなくても笑う、何故かモテる!!笑

NO.5 岩崎選手
第一印象★田舎から出てきた暗い子
今の印象★何でも受け入れる、ハンドボールセンス抜群、よく見ると可愛い

NO.8 鈴木(理)選手
第一印象★田舎で野性的に育ってきてそうだなぁ
今の印象★お酒好き、根は真面目、お願い事はある程度きいてくれる温厚なアクティブ女子

NO.9 山本選手
第一印象★日体っぽい~~~!
今の印象★人懐っこい、純粋な優しさを持ってるマッスル女子

NO.10 藤田選手
第一印象★福岡って田舎なの?!都会だよね?!
今の印象★発する言葉が面白い、無知なところが可愛い、コツコツ努力のできる逞しい子

NO.13 北原選手
第一印象★派手じゃないけどハンドが上手な子だなぁ
今の印象★私と似て損するタイプ笑、周りが見れて気が利く、無口と見せかけてよく喋る笑


9.jpg


8.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

第2弾!みんなの第1印象と現在 [No.9 山本奈津希]

こんにちは!
1人でのら猫と戯れていたら
後から出発した後輩たちに抜かされ、
最近では、また始まったよ…
と呆れられているNo.9 なつきです!

8F1CE305-1BF1-4271-A80C-AE432448A3CF.jpeg


前回に引き続き、
「第一印象と今の印象」第2弾です[るんるん]

でーは、いきますっ!


No.1 飛田選手
第一印象→怖そう
今の印象→怒る時は関西弁!神様仏様季実子様。
     数珠いっぱい。靴好き。意外と甘えん坊?


No.2 山野選手
第一印象→韓国人かな~?
今の印象→人間関係においてもハンドにおいても、肌のケアにおいても山野選手様様。。


No.3 松村選手
第一印象→大阪教育大学の人!
今の印象→サイドの神様!笑いのツボは田村選手。


No.4 田村選手
第一印象→めっちゃがに股の人。
今の印象→岩崎選手のバディー。ビレバンの香り。チーム1のテクニシャン?
     いろいろ癖が強く、綺麗キャラではない。(意味深)


No.5 岩崎選手
第一印象→ちょっと黒い?なんか独特
今の印象→田村選手のバディー。常に騒がしいが
     意外としっかりしてる。ソニーのイッコー。


No.6 川村選手
第一印象→頭ポンポンされてる人。笑
今の印象→見た目とは真逆!優しいノリいい、意外と笑う!笑


No.8 鈴木(理)選手
第一印象→気強そう。
今の印象→マサイ族。めちゃくちゃ優しい、長く部屋に居座っても
     嫌な顔1つしないでいてくれる|:3ミ


No.10 藤田選手
第一印象→宇宙人
今の印象→地球人っぽくなってきた!
     会話の返答とリアクションが楽しみ!笑


No.13 北原選手
第一印象→なんか細くてひゅろりとしてる
今の印象→ひゅろりとしてるがパワフル!
     会話においてもハンドボールにおいても変なタイミング





考えていると楽しかったです!
みんなと同じような印象を持っている人もいれば
全く違った見方をしている人もいて
見た目って面白いですね!!笑

以上!私から見たみんなの印象でした!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
2018年09月|2018年10月 |- ブログトップ