So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フリーブログ [No.3 松村杏里]

こんにちは!自炊生活まだ続いています。No.3杏里です!

今日はおすすめの松村流スムージーをご紹介します!


バナナ1~2本、牛乳、豆乳、青汁、きなこ、ハチミツを入れてミキサーにかけて毎日飲んでいます!


栄養指導を受けた際に、朝ごはんが1番大事と聞いたので
このスムージーと納豆ご飯を食べるようにしています。


最近ハマっているのは『しそ』で、納豆にもサラダにもチャーハンにも使っています!

しそは栄養価が高いみたいなのでこれからも色んな料理に活用していきたいと思います!

水菜、オクラ、モッツァレラチーズ、トマト、しそ、豆腐サラダもオススメです!


あああ (2).jpg


アスリート14年目にしてようやくアスリートらしい食生活ができています。。。


外食が多く荒れていた食生活をしていましたが、
これからはバランスの良い食生活を送りたいと思います!




今回はフリーブログということで、同級生の誕生日について書きたいと思います!!!


長女が私、次女が安倍選手、
三女が網谷選手、末っ子が川村選手です^^

www.jpg

私の誕生日には薩摩屋で焼肉を食べました!

安倍選手の誕生日には市内でボーリングしてご飯を食べました!

ああああ.jpg


網谷選手の誕生日には霧島畜産で焼肉を食べました!

3人続けて誕生日が終わり、次は川村選手ですが
リーグ戦最中に誕生日があります!(10月26日)


仲悪いの?と不仲説ありますが、
4人集まったらハンドのあつーい話もしますし
ワイワイ盛り上がるのはどの学年にも負けません^^


同級生がいなかったらもっと存在薄いんだろうなーとか思いますが
楽しく過ごすことができているのも同級生のおかげです★


rrr.jpg

tttt.jpg

175_large.jpg

1_large (2) (2).jpg


実業団5年目で同級生が4人いることもすごいことなのかなと思います。


一緒にいれる時間を大切にこれからも仲良くやっていきます^^

es.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

TEC夏祭り [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
ブルーサクヤです[exclamation]

7月28日、土曜日に鹿児島TECにて、夏祭りが行われました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

DSC09590_original.JPG

ブルーサクヤは
生ビール[ビール]とフランクフルトを売りました[ファーストフード]

DSC09654_original.JPG

DSC09720_original.JPG

暑い中のお祭りでしたが、たくさんの方々がいらっしゃってくださいました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
ありがとうございました[揺れるハート]

DSC09701_original.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.16 網谷涼子]

こんにちは!no.16の網谷です。

7月2日から7月8日まで‘‘Handball4all’’という
セルビアのクラドボという地域で行われた合宿に参加しました!


その合宿について書きたいと思います^^

集合写真.jpg

日本を出発したのは6月30日(金)00:10。


ハードなウエイトトレーニングをした後で
しかも深夜便だったので飛行機は爆睡でした!


海外遠征は何度か行ったことがありますが
ひとりでヨーロッパに行くというのは初めてだったのでとても不安でした。



まずは無事に現地にたどり着けるかどうか・・・。


しかし!すんなり現地に到着!私らしくない(笑)
(川村選手には絶対何か起こると言われていました)



空港の出口を出ると監督さんとマネージャーさんが
「RYOKO!!」と書いてあるウェルカムボードを持って待っててくれました^^



嬉しくて思わずダッシュしました!!



車に乗ってホテルへ移動。

会話は英語。

ありったけの知識で話しました!(笑)



7月2日、合宿地へ移動。


首都、ベオグラードからクラドボまで車で4時間!


キャンプの参加者とも合流して挨拶しました^^

クラドボはとてもゆったりした町でベオグラードとは違った雰囲気でした!

kladovo1.jpg

kladovo2.jpg

移動後、少し休憩してから練習をしました。


そこで知った衝撃の事実!!


女子選手が私しかいない!!!


初日は戸惑いもありましたが、逆にもう開き直って「やってやるぞ!」と思えました^^


練習前の円陣は大きな選手の中になんとか入りこむ感じ!!


私がどこにいるかわかりますか?(笑)

1.jpg

練習は基本セルビア語でした!パニック!!


でも誰かしら私の横で英語で通訳して下さる方がいて練習することができました^^


ウォーミングアップからGKとコートプレイヤー別で行い、
はじめての練習内容、少し日本でもやったことのある内容、
全くできなかった練習メニュー・・・いろいろありました!

2.jpg


GKコーチ(名前はデヤン ペリッチ)は口数が少なく
ひとつの動作を説明するのに言葉を発しません(汗)


それだけ「俺の動きを見ろ!!!」ということなんだと感じて
1回指示されたことをすぐ理解して、集中してやりました。

Dejan.jpg




日本だったら言葉も通じるし、指示を受けたらすぐに理解してできることも
この合宿ではすごい集中力と神経を使った気がします。


でもそれがまたおもしろかったです!


また、私が男子の強烈なシュートを受けるのは危険なんじゃないかと
初日はスタッフの方々に心配されていましたが
「私もゴールに入りたい!!」と伝えたら笑顔で送り出してくれました^^


シュートをとめた時はスタッフ陣から拍手をもらいました!


「良いね!ヤパン!!GO!GO!ヤパン!」と言われたときは
「ありがとう!ちなみにジャパンね!ジャ!」と言い直しました(笑)


一緒に練習したイスラエル、セルビア、マケドニアのGK。


みんないいキャラクターでした^^



3人とも私をフォローしてくれたので感謝したいです。

3.jpg


1週間は本当にあっというまで
最初から最後まで本当にみなさんに良くしてもらったおかげで
すごくいいトレーニングができました!



そして、このような機会を与えてくださったチームスタッフの方々に感謝したいです。

celemony.jpg

2018-2019シーズン開幕も迫ってきました!


チームとしても個人としてもさらにレベルアップして
シーズンを迎えられるよう準備したいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.1 飛田季実子]

こんにちは♯1 飛田です。

梅雨明けしましたね♪
夏本番です!
暑さに負けず!熱い日々を過ごしていけたらと思います。

今回は、フリーブログです。

私が、身につけている物を紹介しようと思います。

それはパワーストーンブレスレットです。

後輩がつけていたブレスレットが
凄くキラキラしてて、うわぁこういうの欲しいってなりました。

その後輩にそのブレスレットの石の名前や意味や
何処で作ったのかと聞いたら、とても熱心に教えてくれて
よし私も作ろう!となり
お店を紹介してもらいました。

お店に行ってビックリした事!
後輩がつけてたブレスレット同様、
石がキラキラしていて なんじゃこりゃぁってなりました。
そして凄く癒されたのを覚えています。

初めて買ったブレスレットはこれです↓↓↓

IMG_2491.jpg

願望とか今足りない事にパワーをもらえる石を選んでいただきました。
凄くお気に入りのブレスレットです。

年に1度はお店に行って
石にパワーがみなぎっているかを確認してもらいメンテナンスもしています。

かれこれ初めて行ってから4年ぐらい経った今
実はブレスレットのコレクションも出来ました。

気分によってつけるものを変えています。

最近買ったものは、これ↓↓↓

IMG_2492.jpg

水晶とガーネットです。
水晶は、調和・統合・強化を意味します。
ガーネットは、1月の誕生石で実りの象徴を意味する石で
目標に向かってコツコツ積み上げてきた努力と成果を実らせる石。

私の目標に手助けしてください!
パワーを下さい!という意味も込めて即買いしました。

もうそろそろ買うのも我慢しないとかな(笑)

私が身に着けている物のご紹介でした!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.15 安倍千夏]

こんにちは№15安倍です。

少し前のことになりますが、ダイバ選手と藤田(明)選手が
ブルーサクヤを離れ海外へ旅立ちました・・・!

IMG_1187.JPG

IMG_1183.JPG


社内でも日本のハンドボール界でも
ダイバロス・明日香ロスが起きていると思います!



ダイバ選手は母国リトアニアのチームに、
藤田選手はドイツのドルトムントへ入団しました。


2人がいなくなったこの夏は、本当に喪失感でいっぱいです・・・(TT)



次のステップを踏み出した2人を、
温かく見守り応援していきたいと思います!



藤田(明)選手に関しては、
同期入社ということで4年間と半年、共に苦楽をすごしてきました。



入社時の藤田選手が18歳で凄くかわいかったのを今でも覚えています!(笑)

IMG_1178.JPG

(↓4年後)

IMG_0696.JPG

まさか4つも年下の藤田選手が
同期の中で1番にブルーサクヤを退団するとは、
想像もしていなかったです!

IMG_8424.JPG

IMG_5248.JPG


努力家で負けず嫌いな藤田選手は、
平日仕事がある日も誰よりも朝早く体育館にきてシュートを打っていた人です。




4年間なかなか自分より年下の選手がいなかったので
試合にも出つつ、チームの仕事をこなしてくれたことにも感謝しています。




ドイツに行って、多少大変なことがあっても
持ち前のガッツで乗り越えていくんだろうなと思います。

F55CA442-26F5-4744-90FD-296222198669-3049-000005143AB282E6.JPG

心配なことは「5月を英語で?」と聞かれ「マーイ」と答えていた語学力。。。

ドイツ語を覚えるのか英語を覚えるのか分かりませんが、
もしペラペラに話せるようになっていたら感動で涙が出そうです・・・!!!!

IMG_5725.jpg



どうか怪我や病気だけには気を付けて
ダイバ選手と藤田選手の活躍を期待しています!


そして、ダイバ選手が退団の挨拶で
「ソニーでのハンドボールはこれで終わりだが、私達の友情に終わりはない」と言ってました^^


その通りですね!!

いつか元気な姿の2人と再会できるのを楽しみに
私も頑張っていきたいと思います☆

IMG_0648.jpg

IMG_6348.JPG

IMG_5854.JPG

そして時間とお金に余裕ができたら・・・(笑)
2人に会いに行きたいな~と思っています!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のリラックス方法(ストレス発散方法) [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!アンハサウェイです。(No.4の田村です)


今回はお題ブログということで私のリラックス方法を紹介していきたいと思います。




私は結構多趣味な方なのでいろいろリラックス方法があります!



お香を焚いたり、漫画を読んだり、
お笑いの動画を見たりいろんなことをします!



学生時代はピアノを弾いてストレス発散をしていたのですが、
今は無いのでクラシック音楽を聴いたりすることもあります!



特にオススメなのは、辻井伸行さんのピアノです!




かなり優秀で有名なピアニストの方なのですが
この方は盲目のピアニストでハンディを背負いながらも
20歳で日本人初のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝された、
ものすごい偉業を達成された素晴らしいピアニストの方です!



私が初めてCDを買ったのは辻井さんのピアノのCDです!



とてもリラックスできてオススメです。



ピアノを弾いているところもぜひ見て欲しいです!

圧巻の技術です。

みなさんもぜひ聴いてみてください!

12.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のリラックス方法(ストレス発散方法) [No.24 角南果帆]

こんにちは、No.24のかほです!

代表活動を終え、1ヶ月ぶりに鹿児島に帰ってきました[かわいい]
空港を出た瞬間、鹿児島の湿気と暑さに衝撃を受けました[がく~(落胆した顔)]


暑がりで汗っかき(but 究極の冷え性持ち)な私にとっては
1年の中で最もメンタルのやられる季節です。


汗をかきにくい体質になりたいといつも願っています。
(※川村選手とウエイトをする時は特に)



また、部屋の中や、たんすの中の物が湿気るのが嫌で嫌で
すごく敏感になってしまい除湿をしまっくています…[あせあせ(飛び散る汗)]



暑さと湿気はキツイですが・・・

久しぶりに鹿児島に帰ってきて、思う事は、

「あ~!!大好きな鹿児島に帰ってきた~!!!!」

「やっと大好きなみんなに会えた~!!!!!」という事です。


チームに戻ってきてみんなと過ごしている時間が1番楽しく、
本当に楽しいな、このチームが好きだなと感じる瞬間が沢山です![☆]?


基本的に私は塩対応でさばさばしているみたいなのですが、
実は心の中ではこんな風に想っています[黒ハート]


そろそろ本題に入ります。

今回のお題は、私のリラックス方法、ストレス発散方法についてです!


私はあまり周りの事に興味がないのですが、その反面、凄く神経質でネガティヴで
ストレスを溜め込みやすいのです[ふらふら]←(しんどい性格をしてます笑)



休日ができれば、1人で出かけて買い物をしたり、
鈴木選手と同じで、車に乗り音楽を流して歌ったり、
色んな景色を見ながらドライブをするのが好きです[わーい(嬉しい顔)]

(長時間の運転は苦手ですが笑)[るんるん]




また大好きな焼肉を食べる事も私の中で重要なストレス発散方法です!

kaho1.jpg

kaho.jpg



もうひとつ、最近自分で気づいた事があるのですが、
1人で筋トレやウエイトする事がストレス発散になるのです。



この時が1番、無になれて終わった後は気持ちがスッキリしています。




ただ、普段部屋などでできる自分にあったリラックス方法がないので
探し中です・・・


他の選手がやっているようにアロマやお香をたく、音楽を聞く、
映画を見るなど…私も試してみようと思います(^^)[るんるん]
もし何かいい物があれば教えて下さい[目がハート]


以上、私のリラックス方法、ストレス発散方法についてでした!

kaho2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のリラックス方法(ストレス発散方法) [No.1 飛田季実子]

みなさんこんにちは♯1 飛田です。


久しぶりに鹿児島で生活をしています。



鹿児島はやっぱり湿気と暑さが
凄いですね。毎日溶けてしまいそうになりながら
過ごしています。




さてさて今回のお題は私のリラックス方法
(ストレス発散)方法です。



リラックスする為に何かしてるかなぁと
よくよく考えましたが、考えるとないかもしれません(笑)



リラックスするというより
ボ―――――としている事が多い!!




なので何もしていない時がわたしのリラックス状態?
何もしないのがリラックス方法という事ですね。





ストレス発散方法は
最近は、一時間一人カラオケに行く事です。



一人で行って
マイクの音量と音楽の音量をあげつつ
大きい声で歌う!


歌手になりきる(笑)


これ結構ストレス発散なります。



一人だと音をはずしても全然恥ずかしくないですしね!




昔流行った歌とか
若い世代の子は知らない人の曲を歌うのが定番です。



ずっと一人でひたすら歌うので
一時間も歌うと声がでなくなって、あぁもう帰ろうとなります。



歌った後は、温泉にゆっくり浸かり一日の疲れを癒す!


これが今の自分のストレス発散方法だと思います。


皆さんのストレス発散方法も教えて下さい!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のリラックス方法(ストレス発散方法) [No.6 川村杏奈]

こんにちは。NO.6川村です。


これまで一度もサッカーの試合を見たことがなかった私が
ついに(半強制的に!?)TV観戦デビューを果たしました。


本田選手と長友選手と柴崎選手しか知らなかった私・・・


一度見ただけですが長谷部選手と大迫選手に恋をしました。(単純)


そして退場した選手は1試合中出られないというルールに驚愕しました!!


ハンドが2分退場なのでサッカーは5分くらいなのかと・・・

お恥ずかしい話です。笑



まだまだファンとは言えませんが、
何かを“はじめる”ということは楽しみが増えるな~と思いました^^


さて、そんな私のリラックス法は、、、


部屋を間接照明のみで暗くし、
アロマディフューザーをたいて、
人をダメにするクッションに寝っころがりながら
涼しい部屋でドラマを見ることです!!



最高に癒されます(*^^)v



最近は帰宅しお風呂に入ってから寝るまでの間
毎日この過ごし方をしています☆




鍛錬期は1日1日のリフレッシュ、疲労回復が
大事になってくるので
しっかり心も身体も労わりながら強くなれるように
トレーニングに励みたいと思います!!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のリラックス方法(ストレス発散方法) [No.14 谷華花]

こんにちは!

安倍選手の寮で猫を飼う提案に
ひそかに賛成している No.14谷です!

ジメジメとした天気が続いていますね[冷や汗2]
会社に行くだけで汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、今回のお題はリフレッシュ方法です。


私のリフレッシュ方法の一つは、映画館で映画を見ることです!

ポイントは、映画館で とういところです[ひらめき]

DVDではなく、映画館の大きなスクリーンで見ることが重要です!!

よく見るのは、洋画のアクション映画やSF映画です[かわいい]

アクション映画やSF映画は、ストーリーが非現実的なので
映画の世界観に引きこまれやすいです!

見終わってちょっと疲れる感じが大好きで、リフレッシュになります[ぴかぴか(新しい)]

映画館という特別感のある場所で見ているからこそですね[exclamation×2]
いつも贅沢な気分を味わっています[ぴかぴか(新しい)]

映画が好きというより、映画館が好きなのだと思います。(笑)


あとは温泉に行くことです!

心も身体もリフレッシュできる最高の場所ですね!
交代浴もできるので、鍛錬期にもってこいです[わーい(嬉しい顔)]

大学時代には、温泉好きの同期と時間があればすぐ行っていました!

最近はサウナの後の水風呂の気持ち良さを覚えました。(笑)
水風呂に入りたいから、サウナに入るといった感じです[どんっ(衝撃)]


これからどんどん暑くなってきて、ハードな練習が続きますが
うまくリフレッシュしながら、一年目の夏をしっかり乗り切りたいと思います!



はな.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ