So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フリーブログ [No.8 鈴木理紗]

こんにちは[晴れ]
No.8 鈴木です。


理紗です。[ひらめき]

今回はフリーブログということなので初めて乗った”さんふらわあ”について書きたいと思ます。


さんふらわあって何?って思う人がほとんどだと思いますが
鹿児島から大阪まで行けるフェリーのことです[船][ダッシュ(走り出すさま)]
想像以上にとても大きくてビックリしました[ひらめき][どんっ(衝撃)]

IMG_7654.JPG

ネット予約したはいいものの
駐車場についてまずどうしたらいいのか分からない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
どこでどう手続きするのか?車をどうやっていれるのか?
何もかもが分からず一人であたふたしていました・・・笑
乗務員ひたすら質問してなんとか船に乗り込むことができました[exclamation×2]

船の中にはレストランや売店、銭湯が備え付けられとおり
快適に過ごすことができるようになっています!!
安いお部屋にしたので寝る場所が狭かったですが
とてもいい旅になりました~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_7685 (3).jpg

今回の旅でおすすめしたいのは日が落ちる前か朝早く銭湯にはいることです!!
銭湯に入りながら海や島の景色をみるとものすごく癒されます。
フェリーに乗ることなんてあまりないと思いますが
是非、1度試してみてください!!
また新しい旅ができたらいいなっと思います^^[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まーくん

フェリーもサービスが充実してきてますね。
先日テレビでこのフェリーが紹介されていました。
ただテーマは長距離トラックの運転手さんの休憩時間を確保するのにフェリーを利用するということでした。
銭湯も紹介されていました。
気持ち良さそうでした。

フェリーに乗ったのは多分2回くらいかな?
いつかまた乗れる日が来るといいなぁって思います。
by まーくん (2018-06-27 01:16) 

sonybluesakuya

まーくんさん
返信遅くなってしまいすみません。
たまに乗るとリフレッシュできるので是非乗ってみてください!!
by sonybluesakuya (2018-07-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。