So-net無料ブログ作成
No.16 網谷涼子 ブログトップ

フリーブログ [No.16 網谷涼子]

こんにちは!NO.16網谷です^^
今回はフリーブログなのでダイバ選手について書きたいと思います[ひらめき]

FullSizeR.jpg

私はダイバ選手のことを「ダイビー」と呼んでいます!
本来ならば年上なのでダイバさんと呼ぶべきなのですが・・・
私はダイビ~が気に入ってます[手(チョキ)]

ダイバ選手との思い出はいろいろあります。
まずは・・・寮の冷蔵庫!!
ダイバ選手が鹿児島に来た年、
寮の冷蔵庫を共同で使っているのですが牛乳を買った次の日
「あれ?昨日買ったのにない!」
そしてまた牛乳を買う。
次の日。
「あれ!!!また牛乳がなくなってる!!!」
おそるおそるダイバ選手に聞いてみると・・・・
ダイバ選手が毎日間違えて一本飲んでいましたとのこと!(1リットル・・・)
ということで、私達の冷蔵庫は牛乳パックに「R」や「D」と
名前の頭文字をアルファベットで書いて
誰の牛乳か分かるようにしています!(笑)

他には、私のフライパンを真っ黒こげにされたこともあります!(笑)

そしてダイバ選手はバナナを冷蔵庫でひたすら寝かせて
皮が真っ黒になったら食べています。
どうやら栄養価が高いそうです。

台所ネタは本当にいっぱいあります!

他には皆さんご存知の通りダイバ選手は絵が大好きです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ダイバ選手の部屋で発見したのですが
服にダメージを加えて服もキャンバスにしていました^^

ブルーサクヤのファッショニスタです☆[リボン]

以前、指宿に行きたいという事で一緒に遊びに行きました!
行きは土砂降りで「あ、今日はもうだめだ~~」と
車を運転しながらダイバ選手に話しかけると
「OK!OK!イマ、メッチャ雨OK!」とポジティブ[グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]ダイバ姉さんさすが!
目的地に着く前に雨はやみ最高の日になりました![晴れ]

1FullSizeR.jpg

2IMG_6315.jpg

そんなダイバ選手も6月に母国リトアニアに帰ることになります。
とてもさみしいです。
リトアニアに帰っても楽しい人生を送ってほしいです^^
あと少しの間、いっぱい思い出を作りたいと思います!

ダイバ2.jpg

IMG_1121.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.16 網谷涼子]

こんにちは!NO.16の網谷です[ぴかぴか(新しい)]

今シーズン最後までブルーサクヤを
応援してくださりありがとうございました!

5558F8B2-06D8-45CB-92CB-A3FC6C963B9F-13139-0000176499AFE1F4.JPG

プレーオフの切符が掴めるかどうかという時期に
たくさんの方から励ましの言葉をもらったことや
九州圏内の試合で観客席をブルーに染める応援をいただいたこと。


駒沢まで足を運んで私達に熱い声援を送ってくれた応援団の皆さん。


本当に忘れられません。



シーズンを通して感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]




シーズンを振り返るといい時も悪い時もありましたが
昨シーズンと違ったのは苦しい状況も踏ん張れるようになったことだと思います。



2月12日にブラックブルズと対戦して負けたしまった時。

チームの誰もが下を向きかけました。


昨シーズンも同じような状況があったから特にです。


でも弱音を吐く人はいなかったし、
そこでもう一度団結する強さが今年はありました。



スタートでコートに立つメンバー。


ベンチから声をかけ続けるメンバー。


コート外からチームをサポートしてくれたメンバー。


みんなできつい状況を乗り越えられました。




プレーオフ後、

「またこの舞台に戻ってきたい!!」

「今度こそ決勝へ行って優勝したい!!」という言葉がチーム内で飛び交っていて

まだまだブルーサクヤは強くなれると思いました。


来シーズンもみんなで走り抜けたいと思います^^[ぴかぴか(新しい)]



個人としてはチームを勝たせるGKになれるよう
実力と自信をつけていきたいとシーズンを通して感じました。



今シーズン得たものをまずはしっかり次に繋げたいです。


来シーズンもGKタッグを見てください^^

水俣10.jpg

来シーズンもブルーサクヤの応援宜しくお願いします!

IMG_5809 (2).jpg


今シーズン本当にありがとうございました!

三重10.JPG


タグ:お題ブログ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.16 網谷涼子]

こんにちは、網谷です^^

最近気になること・・・

夜の8時半~9時頃
廊下を全力疾走するブルーサクヤメンバーがいます。

そう、NO.11諸岡選手です[ふらふら](笑)

部屋のドアを開けて「廊下は走らない!!!」
と注意しようとするも、もういない。

コートの中もですが、寮の廊下をトップスピードで駆け抜ける彼女はすごいです!

でも今度こそ走ってるところを注意したいと思います(笑)

本題です。

今年は平昌で冬季のオリンピックが開催されましたが
過酷な環境での競技となり実力を発揮できない選手が
たくさんいたとニュースで知りました。

しかし結果はどうであれ命がけで戦っている選手の姿をみて
国や競技関係なく感動し、勇気をもらいました!

カーリングの勝負所のショット。

ハーフパイプの空中に舞う瞬間。

アイスホッケーの激しくぶつかり合うシーン。

冬季オリンピックの競技は
ルールがわからないものが多いですが
本当に熱くなれる競技ばかりでした!

そんな中、大好きなフィギュアスケートの羽生選手が金メダルを獲得しました^^
ショートプログラムは寮のロビーで宇野選手と羽生選手をLIVEで応援しました!
フリープログラムの「陰陽師 SEIMEI」は鳥肌です!

「生きててよかったと思えた瞬間です!」とインタビューに答えた羽生選手ですが
23歳でオリンピック連覇、それはどんな景色なのかと思います。

そんな中、母から
「2月17日の三重戦よりも羽生君のフリーの演技の方が見ていて緊張した!
ブルーサクヤも4回転が鍵よ!!」と連絡が来ました。

ちょっと理解に苦しみました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)



残す試合もラスト1試合となりました。24試合目です。


長かったリーグ期間、勝った試合もあれば悔しい負け方をした試合もありました。


リーグ戦ラスト1試合、最後の最後まで全力で戦いますのでブルーサクヤの応援宜しくお願い致します!

123_large (2).jpg

私達も会場に見に来て下さった方々に
感動してもらえるような熱く、気迫溢れるプレーをします[ぴかぴか(新しい)]



では最後に素敵な写真で終わります!

180217-12 (2).jpg

127_large (2).jpg

180217-20 (2).jpg

72_large (2).jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

私のプチ自慢 [No.16 網谷涼子]

こんにちは!NO.16網谷です[かわいい]



私のプチ自慢を紹介します!![ぴかぴか(新しい)]




1、 遠征後の荷物の片付けがはやい。

たとえ夜遅く帰ってきてもすぐ片付けます!

洗濯はどうしても時間がかかりますが
その他は一瞬で片付けます。

逆に準備が遅い!(笑)



2、 大学の推薦入試での面接点がトップだった!

大学3年になって知りました[ぴかぴか(新しい)]

嬉しかったので親に電話しました(笑)



3、 家族で一番背が高い

自慢なのかなんなのか、隔世遺伝なのか・・・。



4、 出生時間がわからない

曖昧だったのでナースさんが勝手に決めました。

母が気づいたときにはもう半分出てきていたみたいです[ふらふら]



5、 低空飛行していたすずめを踏んでしまったことがある

忘れもしません。

学生の頃、リーグ戦移動で都内を歩いていました。

次の瞬間、何かが視野に入ってきて踏みました。


音でいうと「ぶすぅ~・・・」と言う感じでした。

何かクッションのような柔らかいものを踏んだ感触。

振り返るとすずめがパタパタもがいていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャストタイミングでこんなこと・・・。


帰りにその道を通ったらもうスズメはいませんでした。


無事だったのかな。[あせあせ(飛び散る汗)]

スズメには申し訳ないです。


自慢かはわかりませんがこんな経験をしたことがある人は
なかなかいないと思うので紹介しました。




以上、私のプチ自慢でした^^
リーグ戦ラスト7試合![ひらめき]



引き続きブルーサクヤの応援宜しくお願いいたします!

ぷち.jpg



水俣14.jpg



タグ:お題ブログ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.16 網谷涼子]

こんにちは。NO.16網谷です[わーい(嬉しい顔)]

2018年になりました!
今年もブルーサクヤを宜しくお願い致します。

早速1月6日からリーグ後半戦がスタートしました。
ホーム戦は三重バイオレットアイリスに勝ち
日本選手権のリベンジに成功しましたが
1月8日にアウェイで行われた広島戦は黒星で終わりました。

昨年、ブルーサクヤはプレーオフに進出することができませんでした。
リーグ最終戦が終わった後の空しさ、悔しさ、
応援して下さった方々に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのを思い出します。

今年は何が何でもプレーオフ進出を決めます。
後半戦、勝つこともあれば負ける事もあると思います。
しかし、最後まで気迫を前面に出し
勝ちたいという執念をもってプレーしたいと思います。

私はソニーに入社して4年目ですが
毎年、後半戦はとくにプレーオフに進出できるかできないか
最後まで順位がもつれます。
どのチームも心も身体もボロボロになりながら戦います。
どうか最後まで私達と一緒に闘ってください。
皆さんの応援が私達の力になります![ぴかぴか(新しい)]

S__166174723.jpg

残りの試合、大爆発できるよういい準備をして臨みたいと思います!
ブルーサクヤの応援宜しくお願いします!

三重2 (2).jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
No.16 網谷涼子 ブログトップ