So-net無料ブログ作成

今シーズンを振り返って [No.18 藤井保奈美]

こんにちは。NO.18の藤井です。

今シーズンもたくさんのご声援をありがとうございました。


1年を振り返ると、
皆も書いてますが波の激しいチームだったなー。と感じます。

180217-45.jpg

いいときは誰にも手を付けられない爆発力、起動力を持っていて
味方でよかった~と思ったことが何度もあります。

しかし、落ちていくのも簡単で、修正がかけれない時があったのも事実。
相手がいるので悪いリズムになる時はあって当然だと思うのですが
悪いリズムになってからの立て直しを自分達ですぐにかけられなかったように思います。

来シーズンの課題ですね。

各々がチームの為に何をすべきか
一人でも行動に移す、考えを変える、意見を言う、表情を変えるなど
ちょっとのことでも変化させれば
自ずと人としてチームとして成長していけると思います。

ベテランだろうと、中堅だろうと、新人だろうと関係ありません。
私達は勝つための集団。コートに入ったら皆一緒。

SONYという看板を背負って来シーズンも戦いたいと思います!!!!





っと、偉そうなことを書いてきましたが、、

私事ですが、2017-2018シーズンをもちまして現役引退を決断しました。


小学校3年生から始めてちょうど20年目。
SONYでは6年間プレーさせていただきました。
ハンドボールで頂点を目指す為に何も知らない土地、ここ鹿児島に来ました。

同期は1人しかおらず、1歳年上の先輩。(鎌倉)
同級生は1人いたけど、4年先に入社の先輩。(伊地知)

変わったメンバーに囲まれ、助けられながら
SONYでのハンドボール生活が始まりました。

212_large.jpg

様々なことがあった6年間。
今の私があるのは間違いなく、この場所にいたから。

いつも愛ある厳しさで接していただきありがとうございました。
ここで得たことは私の大きな財産です。


まだまだ出来るんじゃないか?早すぎでは?との声を多くいただくのですが、
自分の中であと1年と思い、集大成としてこの1年間戦ってきました。
おかげで7mスロー通算100得点、リーグ通算300得点を達成。
多くの方に祝福していただき、悔いなくハンドボール人生に終止符を打てたと思っています。


4月からはマネージャーとしてチームのサポートをしています。
サポートする側となり、
今まで見てきた景色とガラリと変わるため慣れないことも多いですが、
私らしく一つ一つ乗り越えて行きたいと思っています。

ユニフォームを着ることはなくなっても
ブルーサクヤの一員としてこれからも藤井保奈美を応援していただけると嬉しいです。

61_large.jpg

これからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。

IMG_6985.jpg


NO.18 藤井保奈美(NATSU)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ